アニメ動画ランキング

ツイッター ランキング!

ツイッター ツイッター創業物語 金と権力、友情、そして裏切り

この本を読むとツイッターを使う気が失せます。。。

というのは半分冗談ですが(半分本気)。

本自体はとても面白い、というか不愉快な話が多いので、興味深い、という言い方の方が適切でしょうか。

本書の著者のせいではなく、サブタイトルにあるようにツイッターに関わった人たちの間に、金や権力、裏切り(名誉欲も)に満ちていて、読んでいて不愉快になること間違いなし。

他方、学ぶことももちろんありました。

・一見同じ方向を向いて動いていても、その裏には、関わる人それぞれの様々な思惑があるのだろうということ
・一人でやるならともかく、複数の人間で物事を動かそうとすると、それは多かれ少なかれ避けては通れないのだろうということ
・そしてそれは決してネガティブな評価としてだけではなく、仮に良い面だけ見たとしても、一つの目標の下に、関わる人間の内面や背景には異なった様々な考えがありうるのだということ

・・・ですかね。

フェイスブックに関する同種の本よりも、ドロドロ感が強いような気がします。

どこまで真実なのかは分かりませんが。

また、シリコンバレーでのスタート・アップと呼ばれる起業について、少しわかった気になれるので、その点も興味深いかもしれません。facebookが最初大学生のお遊びだったのに比べると、こちらの方がもう少し目的的に生成されたのだな、と思いました。

まあ、読んで損な本ではないと思いました。 ツイッター創業物語 金と権力、友情、そして裏切り 関連情報

ツイッター ツイッター・ビジネス活用セミナーDVD (たった30日でフォロワーを2000人増やし、一発屋で終わることなく継続して集客する方法!Twitterビジネス活用の秘訣とは!?)

セミナー映像をDVD化したものであるから、パワーポイントとその説明に終始する内容ではあったが、
経験豊富らしい著者の語り口もなめらかで話が理解しやすい。
自社サービスの宣伝も少しだけ含まれているが、さすがに、巷に出回るtwitter本よりも訴求点がストンと理解できた。
ビジネス活用の深い話というよりは、むしろ、2,3冊書籍を読んだ程度の初心者こそ見るべき基礎かもしれない。
但し、映像だから当然だが、映像中で流れるお役立ちサイトのURLやコメントの類は、メモをしないと後で面倒。
視聴前にメモの準備をお忘れ無く。 ツイッター・ビジネス活用セミナーDVD (たった30日でフォロワーを2000人増やし、一発屋で終わることなく継続して集客する方法!Twitterビジネス活用の秘訣とは!?) 関連情報

ツイッター amiibo イカ(スプラトゥーンシリーズ)

本日(8/1)Y電機にて購入できました。
商品の出来は特に感動することもなく普通かな。
しかし、肝心のお題がいい!
インク残量の縛りはいつもと違う緊張感でしたし、ダイオウイカで突き進むモードは爽快感+調子に乗りすぎると落ちるΣ( ̄ロ ̄lll)
という恐怖との戦いでとても良かったです
任天堂さんの狙いは良かったと、amiiboを買って遊んだ感想はそれですが、如何せん転売屋の方々の横暴には呆れるの一言ですね。
他のamiiboも店舗によっては普通においてありましたし、値段の付け方も儲けることしか頭にない、利益をつけて売るのならば
もうすこし理性的な値段を付ければ多少なりとも妥協しようと思いますが、現在は異常としか言いようがない。
哀しいことにレビューに何軒か常識外れな人達が書き込んでいますが、金儲けしか考えられない人は放っておいて、スプラトゥーンを楽しむ人達に行き届きますよう願ってます。

妖怪ウォッチの時もそうでしたがamazonさん、任天堂さん、消費者の声を是非聞いて良い買い物が出来るようにしてほしいものです。 amiibo イカ(スプラトゥーンシリーズ) 関連情報

ツイッター ファンタジック☆グラスハープ-Fantasic Glassharp-

暑い夏も元気に出かけよう!と思える曲がたくさん入っています!
お子さんたちのコーラスもあり。涼しさを感じつつも、心が温かくなります。
1曲めのファンタジックレインボウは最高!!風の中を走り抜けているイメージで。
何回も聴きたくなります!
夏休みのいろんな場面で家族と聴きたいです。 ファンタジック☆グラスハープ-Fantasic Glassharp- 関連情報

ツイッター Beautiful

全部好きですが 特に あなたに出合って feat YU-Aは YU-Aとのコラボ第二弾 !!

第一弾の衝撃が強かっただけに、期待感がかなり強かったが見事に 期待以上のものが聞けた。

歌も ラップも うまくなってるし〜 いま こんな ささやくような ラップ する人いないでしょ。

まるで つぶやくような ラップ あえていえば Twitter Rap とでもいえば いいのかな。 Beautiful 関連情報


Loading...


ここを友達に教える